見てもいいぜ。

色々とダメな限界おじさんが遊びに行ったら書く(書くとは言っていない)

オボォオン?に浮浪者のおっさん(60)になった話 その1

小生の会社は祝日が無い代わりに盆暮れとGWはきっちり休める

ダーク♂グレー企業なので今年も9連休がやってきたのら!

が、今年はアイマスのライブツアーの千秋楽と丸かぶりなこともあり

ツーリングに割ける日数が減っているのでポイントを絞って4泊5日の

東北ツーを敢行した。

初日

お盆休み期間東北はほぼ全日雨予報が出ていることは承知していたわけだが

(実際4泊5日の旅でカッパ着ないで済んだの1日だけ)

茨城あたりからずーっと雨というのも辛いねんな…

というわけで癒やしを求めて以前から宿題だったキツネ村に寄ってみた。

 

f:id:syllo:20170819142827j:plain

稲荷しか入ってないやん!(歓喜

f:id:syllo:20170819142903j:plain

野 獣 の 眼 光

よ↑る↓

 

事前に仙台で呑みたい旨を告知しておいたら丁度青森から帰ってくるくさおニキと

合体♂できることが判明したので国分町に宿構えて優勝!

 

なお、「行けたら行く」(行かない)を実行したユメタマ兄貴は

もう許さねぇからなぁ?(土下座案件)

 

本日の宿はロングツー初日の定番、夜走りからのサラリーマンの味方こと

個室ビデオである。

 

個室ビデオは

・電気が消せる

・静か

・空調がある程度いじれる

・カギがかけられる

・24時間チェックイン/アウトOK

・外出OK

・シャワーが使える(8h以上のコースなら1回無料)

・場所によるが洗濯機が使えることもある

・ネカフェより高いがカプセルより安い(12hで3000円前後)

・ヘタな安宿よりよっぽど5Sがしっかりしてる

という理想的な簡易宿泊所としてツーリングやライブや飲み会にフル活用

しているわけだがアレなお店の経験が薄いボーヤ達には圧倒的に入り辛い雰囲気

らしく、それもまたこっちサイドの人間の利用しやすさに繋がっているので

できればこのままでいてほしい

2日目

というわけで本格的♂東北ツーリングの始まりである

★川原毛地獄

仙台からずっとガチ雨だったのにトンネル一本で県境越えたら晴れとかいう

クッソ分かりやすい雨雲の擬人化兄貴のホームことMYG大草原不可避

 

f:id:syllo:20170819144557j:plain

f:id:syllo:20170819144700j:plain

f:id:syllo:20170819144742j:plain

く さ そ う(くさい)

 

硫化水素発生地帯と言えば志賀草津や磐スカ、八幡平等には行ったことがあるが

こ↑こ↓もスケールがデカいがいかんせん全景を見渡せる場所が無く基本徒步で巡る

(しかも半分ぐらいガス多杉で規制線あり)ので足腰が弱った中年には向いてないと

思った(辛辣)

アプローチルートが中々歯応えある山道なので走りメインのほうが楽しいかも。

 

大沢温泉(容赦ないガチ雨のせいで写真無し)

ホモとロリコンしかいないことでおなじみの東北ライダー(深刻な風評被害)

御用達の温泉であり、YBCで中の人から名刺を頂いた縁もあって日帰り入浴

させて頂いた。ちょっとぐらいホモ出汁が混ざってもかまへんやろ…

 

長い歴史の中で増改築を繰り返してきたと思しき風情ある巨大迷路のような

湯治場はぜひとも一度体感して頂きたい

 

本来であればこの後タイマグラキャンプ場でテント泊の予定だったのだが

露天風呂の水面が波打つレベルのガチ雨により心が折れ、温泉の手前で

合体♂したガニキと協議の末秋田の無料キャンプ場に転進することにした。

 

キャンプ場淫プレ

【場所】横沢公園

【天候】晴れ やや風あり 半袖では寒い気温

【課金】0円

【チェックイン/アウト】18時くらいまで/フリー(要申請)

【サイト】公園の隅っこの平坦な林間サイトで一部芝もあり

     若干地面硬めだが一応テント付属のVペグでいけた

     キャパ20張ぐらい

【トイレ/炊事場】綺麗めの炊事場と外観は新しいが中はやや微妙なトイレ

【乗り入れ】不可。但し駐車場の真横に張れるので実質オートキャンプ

【ゴミ捨て】不可

【携帯電話】良好

【周辺施設】バイクで10分圏内にスーパー、コンビニ、GS、風呂あり。

      ホムセンは20分くらい
【淫プレ】

よさみが深い(確信)

公園内の体育館(サイトから徒步2分)で利用申請しなければいけないので

深夜設営には向いていないがそんな些細な事は何の問題ですか?(レ)

文明が近く高速のICもそう遠くなく立地的に田沢湖や八幡平への前線基地に最適なので

東北の中央部を攻めていくロンツーの足がかりにちょうどいいと思った。(小並)

 

但し、小生達が利用した日は夜中の2時過ぎにウェイ系の若者の団体が炊事場のテーブルで

酒盛り&駐車場で花火をおっぱじめる暴挙に出たのがちょっとアレ

流石に文句言いに行ったら気持ちおとなしくなったがその時の発言からして地元民

からはキャンプ場として認識されていない様子だったのでなおさら穴場感が強い。