見てもいいぜ。

色々とダメな限界おじさんが遊びに行ったら書く(書くとは言っていない)

中華タープで遊んできた話

 

キャンプに行けないストレスを道具購入で発散すると

ストレススパイラルに陥るので気をつけよう

            毛沢東「キャンプ大革命」1966


という主席の有り難い教え(捏造)を無視して怒りの休日出勤責めに耐えかね

DDタープのパチモンに手を出してしまった小生であるが

 

「キャンプに行けないならラーツーすればいいじゃない」

 

という天啓を受け、ヴォーそう…(無関心)の遊び場で試し張りに行ってきたのであった

 

レクタタープのバリエーション

オーソドックス

f:id:syllo:20180218200251j:plain


グルキャンやファミキャンで大括約のいわゆる普通の張形(一発変換)

基本形ゆえに張れないと大分恥ずかしいのでタープ処女兄貴はまず一人で

これができるように本番前に練習しておこう

 

ハーフクローズ

f:id:syllo:20180218200648j:plain

正式名称不明の為勝手に命名

ラーツー中に背後の視線が気になるヘタレ野郎(わし)向けの快適性とプライバシーを

両立できる張り方である

 


ステルス張り

f:id:syllo:20180218200833j:plain

これがやりたくて買った(ネタばらし)

①後ろ3箇所ペグダウン

②角を折込みさらにペグダウン

③逆サイの角をハトメ1個分スライドさせてペグダウン

④ポールを立て中央からガイロープを張る

⑤余ったビラビラから後ろの角にガイロープを伸ばして張る

とまあ言葉だけでは全然わからん(ジャ)といった感じだが実際やると

テントと大差無い時間で張れる上に中にグランドシート等を持ち込めば

タープもできるワンポールシェルターもできるビキビキビキニ123(レ)

 

f:id:syllo:20180218201338j:plain

リンちゃんのお爺ちゃんリスペクトの小芝居に興じるおっさん(40)


が、おわかりいただけただろうか…

 

 

f:id:syllo:20180218201858j:plain

 

デデドン(絶望)

溢 れ 出 る 痴 性

タ ー プ 破 壊 R T A

というわけで勝者になった後はコメリでアルミテープとハサミを購入し

修復もやってしまおう

f:id:syllo:20180218202017j:plain

 

f:id:syllo:20180218202039j:plain

 

工事完了です…

 

 

良い子のみんなはポールを上下逆にして

キャップが付いてる方で、建てようね!

※金に余裕があるならトレッキングポール買うのが大正解