見てもいいぜ。

色々とダメな限界おじさんが遊びに行ったら書く(書くとは言っていない)

東北ぶらり珍道中の話 七日目&最終日帰宅レーシング

ジースー(業界用語)

雨の合間をヌッ!て大慌てで撤収を済ませて出発したはいいけど

ずーっと雨降ってたし最終日もひたすら下っただけなので正直ネタが無いゾ

ほんへ

f:id:syllo:20180824193540j:plain

天気がまともなら泉ヶ岳北側の林道に突うずるっこむ予定だったのだが

終日雨とかいうつっかえ!な予報かつ現実もまた裏切らないクソ雨につき、

スパっと諦め箱ニキと一緒に仙台を目指す。

 

f:id:syllo:20180824193724j:plain

 

途中聖地巡礼(意味深)しようと思ったのだが特定に失敗(無様)

そういえば道の駅では雨止んでたのに例の雨雲先輩が乗った四輪バイクに

ストーキングされてたらたちまち降り出したんですがどういうことなんですかね…

 

その後はSNDI市内のホテルまでたどり着き、クッソ哀れな社畜共と優勝!

 

 


お盆なのにバイク乗れないとかちんぽこ可哀そう…(煽)

 

 

よくあさ

f:id:syllo:20180824194952j:plain

 

チェケラッチョギリギリまで寝て、R6で規制区域ギリのとこまで降りて、いわきまで

高速乗って、小名浜で復興支援(意味深)してあとはノロノロ下って21時頃帰着して

終わり!閉廷!

 

f:id:syllo:20180824200131j:plain

小生が初めて行った2012年の夏と比べるとあの頃は通り一本丸々クラッシュした

家々が立ち並ぶ風景とか延々と続くダート道に廃車の山と雑草の中に点々と家の基礎

だけが持ち主の帰りを待っているような絶句する風景が広がってたけど着々と

再建が進んでるんやなって…(感涙)

 

 

迫真食レポ

f:id:syllo:20180824195214j:plain

岩手県一関市 丑舎 格之進 ハンバーグメンチカツ定食 1780円

ライダー×ハンバーグといえばどうしても避けて通れない「さわやか」との比較で

申し訳ないが、さわやかが粗挽きの半生で肉っぽさをアピールしてくるのに対し、

こちらは細挽きのふっくらした焼き上がりと滑らかな口当たりで非常に

オーソドックスな「洋食屋のハンバーグ」の味わいであり、素材が良ければ

普通にやってるだけで十分という自信を感じる。

ご飯一杯じゃ絶対足りないけどおかわりできるから大食ホモにもうん、安心!


メンチカツも同様に美味いが正直なところハンバーグに比べると1枚落ちるので

初見兄貴にはハンバーグ2枚盛をおすすめしたい。

 

f:id:syllo:20180824200341j:plain


福島県浪江村 なみえ肉食堂 厚切りトンテキ定食 900円

若干小振りだが肉質も焼き加減もソースもいいゾ~これ

この辺で飯食ったりガソリン入れたり本当は若いほうが好みなのに

わざわざ小名浜の熟女ソープに行く目的は原発のアレで色々ダメになっちゃった街に

誰からもピンハネされずに直接金を注入する事が本分っていう東京電力利用者に

課せられた謎の背徳感が原動力なわけで、

味は二の次でも別にいいっちゃいいんだけど

それでもまともな飯屋に出会えたのは良かった~って思うわけ。

ただやっぱりもうちょい肉デカくてもよろしくてよ(クレーマー)

 


茨城県鉾田市 やちべえ しじみラーメン餃子セット 1100円

貝をウリにしたラーメン(エビ、カニも同様)は殻付きのほうが見栄えが良いが

デメリット(熱い、手が汚れる、麺が伸びる)が絶望的にラーメンに向いてない具材

であり、逆に言えば「殻付きでどーん!」と鎮座しているのを外せば見た目だけの

ボッタメンを掴まされずに済むわけである。

 

意識高い(系じゃない)店は食えない部分はちゃんと処理して麺とスープと具を

同時に楽しめるように考えられた作りになってるもんだけど…

 

f:id:syllo:20180824201026j:plain

 

竜 騎 士 ガ イ ア
 
恐 竜 戦 車

 

お店の名誉の為に言っておくと不味くはないよ?

ただ前述のデメリットの影響をモロに食らってて端的に言うと

そんなダメじゃないんだけど美味しく食べさせてくれない

残念メニューである。

 

餡がずっしり詰まってる餃子は中々だがラーメン食うのに時間取られすぎて

冷めちゃって微妙…

 

旅のラスト飯でコレカー… (糞で固め息)

 

総括の総括

走行距離:約205+365km

トータル:約1889km

 

思ったより行かなかったな…というのが正直な感想

googleタイムライン換算なのでODDベースならもうちょい行ってるはずなんだけどね

 

東北復興レーシングはオンオフ大体行きたいとこは行ったので来年は違う所も

攻めてみたかったりするけどやっぱネタが思い浮かばなくて結局来年も

東北になるんやろなぁ…

 

あと、最後までこの文言は取っておこうと思ったんだけど

 

東 北 は い い ぞ !

 

了