見てもいいぜ。

色々とダメな限界おじさんが遊びに行ったら書く(書くとは言っていない)

修行ついでに小銭を稼ぐ話

どうして…どうしてですかね…?

事は8/26、富士山の麓で行われた現役JK達の花火大会の本番チケットを

偶然入手してウッキウキで開園1時間前に現着(超絶舐めプ)したところまで遡る。

 

音も車体もでけぇな!(賛辞)

 


ガバ穴パンパンマン!太いシーチキンよ!(BTK)

 


ああ^~音が見えりゅ~↑(ガンギマリ)

 

ただね、なんつーかね。写真が物足りねぇ。

何かこうビシッと決まらねぇんだよなぁ…被写体のありえんかっこよさを

114514分のイチも伝えられてない感がはんぱねぇ。 

 

だが、動くモノを追いながらバシバシ撮っていく動的な撮影の経験は

ほぼ初めてだったが的スポーツに近い感じで非常に気持ち良かった。(小並)

 

f:id:syllo:20180901114417j:plain

…そういや弾幕避けながらスクープ写真撮るゲームもありましたねぇ…

 

 

 

ただ、やっぱこういうふわっとした女子力が高い感じの絵面ではなく、

もっとこうシャープで菊門の締まるような画が欲しい…という思案に暮れて、

いろんなおもちゃをカートに挿れたり出したりしていた所…

 

 

やっちまったぜ(もう逃げられない)

 

ほんへ

新しいおもちゃゲットしたら遊びに行くに決まってんだルルォン?

というわけでやってきたのはナイター開催中のFNBS競馬場である。

 

競馬自体はJRAでいうとトウカイテイオーからテイエムオペラオー辺りの

時期までは割と熱心に本場に通って旅打ちとかもやってたのだが、何となく飽きて

フェードアウトしてからはたまに話題になった時に動画で見る程度なので

もう免許失効して童貞に戻ったと言えなくもない。

 

JRAだけじゃなく公営にもちょいちょい行ってたので何となくは覚えてるが、

しょんべん臭ぇ通路とか全方位に喧嘩売る酔っ払いとか地見屋の足元にビール撒く

嫌がらせして殴り合ってるのとか全然見ねぇじゃんどうなってんの?

 

南関4場の中で最もバチバチした鉄火場だった船橋のうさん臭さはどうしちゃったの?

これじゃ普通の競馬場じゃないか!(支離滅裂)

 

 

しかし、なぜ競馬なのか?というと、

 

①条件がJK花火大会に似てる→プログラムに沿って被写体が次々現れる

②仕事帰りに行っても違和感が無い→作業着はドレスコードです

③入場料が安い→入場料100円(JRAは200円)、バイク駐輪無料

④レンズ代が回収できる→デスノボリ

 

という練習に最適な環境なのである。

動きモノ撮りブートキャンプ志望のホモグラファーは競馬場に行こうね!

 

ガバ穴ギャラリー

 

 

新しいおもちゃを採点してやろうか?100点だよ

 

ノートリミング、ノーレタッチでこれなら十分すぎるんだよなぁ。

来年が楽しみだで(行けるとは言ってない)

 

 

あと、レンズ代は1/4ほど回収しました(ご満悦)