見てもいいぜ。

色々とダメな限界おじさんが遊びに行ったら書く(書くとは言っていない)

オボォオン?に浮浪者のおっさん(60)になった話 その3

4日目

小生はなんだかんだで過去5年のうち4回夏の東北を走ってるわけだが

その中でも鉄板の持ちネタとして、青森を出発したら、八甲田から奥入瀬渓流

十和田湖を経由しアスピーテラインから樹海ライン、岩手山パノラマラインと

抜けて行って盛岡で飯というツーリングルートがある。

前夜盛りあったホモ2名とは十和田湖の先で別れ、小生は一人南進ルートを取った。

 

f:id:syllo:20170821182057j:plain

整備された快走路で景色もよく非常に走りやすく万人にお勧めできるルートである。

 

 

 

雨さえなければな!(絶望)

 

 

 

f:id:syllo:20170821183004j:plain

雨で消耗して腹減り杉て飯の写真とかも撮ってねぇしよぉ?どうしてくれんだよ!

 

f:id:syllo:20170821183144j:plain

 普段ならぎっしりのアスピーテラインの頂上もこの有様である

 

今夜は釜石でホテル泊の予定を入れているので世界の遠野経由にしようと思い、
遠野を一望できる展望台に行こうとしたらgoogle先生にすげぇ道に連れていかれた挙句

 

目的地ではこれである

 

釜石

ホテルの屋根あるところにバイクを入れされてもらったらソロで優勝すっぺ!

 

小生はバイクで宿をとる時は大概ローカル居酒屋で地元のおっちゃん達に

気さくに凸して色々トークするのが好きなのだが今回は隣のおっちゃんが

大将の親戚で普通の客に出さない逸品を奢ってもらえたり、おっちゃんの

仕事の関係でメディアにはあんま出ない系の震災絡みのディープな話を

聞けたりして非常に楽しかった。また行きたいぜ。

 

翌日はユメタマ兄貴のテリトリーをちょっとかすめたりしつつ

普通に高速で帰りましたとさ(最後まで雨ェ…)

走行距離:2118km