見てもいいぜ。

色々とダメな限界おじさんが遊びに行ったら書く(書くとは言っていない)

東海で倒壊芸を見てきた話

やっぱりキャンプは最高だぜ!

というわけで秋雨の波状攻撃に一応のケリがついたあと比較的マシな

週末が続いたので2週連続でキャンプしてぇなと思っていた所に

先日ノーポールテント(新商品)を導入したざなめニキのリベンジ

キャンツーがあったことを思い出し、距離的にも300km程度と近所でもあるので

ここは1つ合体しねぇか?ということで行ってきた。


twipla.jp

 

さわやか

キャンプ場へは現地集合でそれまでは自由行動なので午前中に静岡入りして

まずは静岡が誇るハンバーグチェーンことさわやかへ。

なお、小生は過去2回行っているが初回は昼時で3時間半待ち、2度目はラスト

オーダー直前からの1時間半待ちという苦渋を味わってきたので開店1時間前なら

ワンチャンあるやろと思って10時に行ったら

 

 

 まさかの1stロッターでした。

 

さわやかに関しては別にこんな汚いブログなど見ずとも有益な情報をネットから

手に入れることができるので多くは語らないがとりあえずこれを見て欲しい

 

 

お 前 ら 全 員 行 け (業務命令)

 

ヤマハコミュニケーションプラザ

f:id:syllo:20171112174236j:plain

 

f:id:syllo:20171112174232j:plain

f:id:syllo:20171112174233j:plain

 

さわやかで腹を満たした後はヤマハ乗りの聖地巡礼へ。

過去の名車や現行ラインナップと共にヤマハの歴史を振り返るミニ博物館的な

場所であり無料なのでバイク乗りなら一度は行っておいたほうが良いかもね

 

なお駐輪場はヤマハ車1名(わし)だった模様

 

ヤマハ車は入口に横付けできるとか、施設を¥100程度の有料にしてヤマハ車で来たら

無料または粗品がつくとかのちょっとした優遇措置的なのがある方がドヤれて気持ちが

良いんじゃないかなって思った(小並)

 

ほんへ

今夜の宿は快走路ことR152からちょっと逸れたところにある秋葉神社前キャンプ場

というところで、河原の土手の上に芝サイトがあるはずだったのだが先週同様

ファミキャン勢に占拠されており、我々ほもキャン♂御一行は河原の砂利サイトへ

追いやられてしmンゴゴゴォォーー(突風)

 

遮るものの無い河原で先週を上回る突風に襲われタープ設営不能とかいう惨劇に

見舞われてしまったんですが!

東海勢のガバムーヴにより小生1人で風の合間を見てタープを建てようと

 したもののラスト1本というところで突風によりメインポール用に打ったペグが

 全て抜けて吹っ飛ぶという大惨事に見舞われ心がおまんこになった為

 

その後も暗くなってから到着した小なす兄貴の設営をことごとく邪魔したり

温泉で貰った明らかにマツじゃないクソデカ松ぼっくりくんが無ければ焚き火すら

着火不能になりかかったりと悪戦苦闘していたが19時頃には風も落ち着き出したので

宴の始まりや!

 f:id:syllo:20171112181528j:plain

 

お ま た せ

 

こちらウェルカムドリンクとなっております

(左からわさびラムネ、桜えびサイダー、富山ブラックサイダー)

 

 ・わさびラムネ

 わさびの風味はほぼ感じられず爽やかな甘みとスッキリした飲みくちで美味

 今回の癒し系枠

富山ブラックサイダー

 期待に反して普通に飲める。胡椒の刺激が後から追ってくるが

 ウィルキンソンジンジャーエールを美味しく飲める人なら問題なし

・桜えびサイダー

 今回の核地雷 臭いがえびせん。味も甘いえびせん。

 後味がなんか体臭系のフレーバー(死)

 ガチマズサイダーにスレてしまった我々をも唸らす破壊力であり、

 夜凸してくれた都市計画兄貴(初心者)を悶絶させる実力は折り紙付きなので

 ずんだ牛タンステーキの御三家に加え新たに死天王を形成しうる

 逸品であった。

 

その後はほぼ風も止み大体いつものホモキャンに落ち着き

23時過ぎに就寝。

フル●ンで眺める流れ星は最高やで(名言)

 

つぎのひ

 

 

テ ン ト こ わ れ る

 

鹿番長ツーリングテントは小生も以前使ってたので大体の仕様は理解しているのだが

底面がブルーシートに近い素材で堅牢性と防水性に自信ニキであるにもかかわらず

ガイロープが張れ無いという悪天候に対して致命的な脆弱性があり、今回のような

強風に対しては変形して受け流す という漢仕様な特性を

持っているのだがざなめニキのテントは今回もダメでしたね…

じゃけんパチクサー探しましょうねぇ~

その後は普通に朝飯食って昼はざなめニキ推薦の本格的♂浜松餃子食って

西のツーリングスポットまで付き合う時間は無いのでサクッと帰りましたとさ。

f:id:syllo:20171112190346j:plain

 

キャンプ場淫プレ

【場所】秋葉神社前キャンプ場

【天候】晴れ 日中から夜にかけて強風アンド強風 深夜から朝は穏やか 

    早朝は川霧が出るのでテントを拭くタオルを持ってきたほうが良い

【課金】300円/1泊(夜管理人が回収しに来る)

【チェックイン/アウト】フリーだが良い場所は当然早い者勝ち

【サイト】三段構造で上が芝(スペース小)、中間は土と砂利(そこそこ)、下は砂利(広い)

     砂利サイトは恐らく整地が入っており非常にフラットなのでエアマットが

     あれば寝心地良好

     路盤は湿った砂で強いテンションがかかると即抜けるので長めのペグを

     持ってきたほうがよい、無ければ大きめの石で固める

【トイレ/炊事場】公衆トイレあり。水は併設のBBQエリアから拝借(流し台あり)

【乗り入れ】可能だが河原なので状況次第で200m程度のオフ走行を強いられる。

      部分的に深い場所があるので重量車は上段が取れない時は正直辛いが

      KWSMの中洲に比べればヌルい

【ゴミ捨て】不可

【携帯電話】docomoやや弱いが一応問題なし、AUはビンビンらしい

【周辺施設】コンビニまで往復30分以上、スーパー、ホムセンは1時間かかるので

      買出しは事前に。風呂は10分程度のところの春野福祉センターにある

      すみれの湯が便利。

      (200円で石鹸とシャンプー付、但し17時で閉まる)

【淫プレ】

 砂利なのにきっちりフラットなのは某KWSM河原も見習って?と言いたいぐらい

よく整備されている(但し強風)

 確認は取れてないけど河原サイトは事後処理すれば直火OKっぽい(但し強風)

清流、山肌、そしてクソザコメガネ野郎のわしでも肉眼で天の川やプレアデスが

見られる程度に星が綺麗なのでインスタ蝿や星景写真に自信ニキにおすすめできる。